2021年にAmazonで買って良かったもの

2022年をいかがお過ごしでしょうか。
今や2022年なんですが、今日は2021年に買って良かったものを紹介してまいります。
まず今回の前提なんですが、すべてAmazonで購入したものになります。なぜAmazonなのかと言うことですが、それは私はAmazonでガジェット系を買うのが最強だと考えているからです。
その理由が大きく3つあります。

Amazonがお勧めな理由

価格が安い

これはアマゾンの強みだと思います。ガジェット系の関してはほとんどの製品がAmazonでは比較的安価に販売されています。もちろん最安ではありません。価格.comで最安を探せばもっと安いところはもちろんあります。しかし最安のお店はクレジットカードに対応していない、または情報を入力したくない思いがあります。しかしAmazonなら問題なくクレジットカードを使用できるわけです。最安ではありませんが2番手3番手を維持していますので、これは大きな魅力と言えます。

届くのが早い

2つ目のアマゾンのメリットは、届くのが爆速だという点です。最近ではヨドバシドットコムも頑張っておられます。だいたい翌日には届いてくれます。この翌日というのも朝一に注文すれば次の日に届くというものではありません。深夜11時くらいに注文したにもかかわらず次の日に届くというスピードです。しかしAmazonの強みはその対応エリアがかなり広いという点です。すでにプライム会員であればこの点を実感しておられることでしょう。
都会に住んでいなくてもこの恩恵にあずかれます。私は出先で急遽購入するということがちょこちょこあります。そのような時に役立っています。

返品が楽

私がAmazonで一番気に入っている理由が返品が容易という点です。一般的に返品は結構大変です。お店に買いに行った場合、当然そのお店に返品しにもう一度行く必要があります。またネットショッピングであれば、そのお店に連絡しやり取りする必要があります。しかしアマゾンの場合は違います。アマゾン配送のものに関する返品は、アマゾンにもう一度送り返すだけで済みます。問い合わせたりする必要もありません。ウェブ上から送り状を印刷し貼り付けてコンビニに持っていくだけです。どうしても初期不良は起こりえます。そしてその数は買えば買うほど増えていきます。しかしAmazonで購入すれば、返品の壁が低くなり、心理的に楽になれます。

買って良かったもの5選

これらの理由から基本的にアマゾンで購入するのが一番良いと思います。では本題のAmazonで購入したもので2021年に買ってよかったものを5つさっそく紹介してまいります。

電源タップマルチタップ

一つ目に良かったものが電源タップマルチタップになります。サンワサプライが発売しており購入時は2000円を切っていました。
いくつか特徴があるのですが、その一つ目が10個コンセントを挿せるという点です。しかもそれが縦一列、または同じ面に二列でもありません。90度の角度がついているという工夫が凝らされています。それで大きな電源も問題なくたくさん挿すことができるつくりになっています。とりわけデスクトップPC周りは電源がたくさんあるため助かります。デスクトップPC、モニター二つ、スピーカー、プリンター、この後出てくるUPSと多くのものがコンセントを占有するためです。
さらにこの製品の良いところが雷ガードのついているところです。加えて、裏に磁石がついていて、机の脚に磁石が張り付くようにしてあげれば、すぐ貼り付けることができます。
個人的にコスパが抜群な電源タップだと思います。

無停電装置UPS

次にご紹介するのはサイバーパワーの無停電装置UPSになります
そもそもUPSとはどんなものかというと、突然の停電に備える装置になります。ポータブル電源ではありませんのでご注意ください。持ち運んで使用することは決してできません。

このUPSですが、突然停電などで電力が遮断された場合にはじめて真価を発揮し、代わりに電源を供給してくれます。ノートパソコンの場合はバッテリーがついているのでもちろん停電になってもしばらく使用することができます。
しかしデスクトップPCの場合は電源の供給がすべてです。保存していなかったデータは最後に保存した時まで戻ってしまいます。ゆえに私も何度数時間の作業が無駄になったか数え切れません。後悔は先に立たずということになるわけです。停電作業成果を無にし、同じ時間を再度過ごさせる人生の中でもする最悪の現象の一つです。

それでデスクトップPCまたはWiFiルーターを繋げておくとたとえ停電が起きたとしてもパソコンは無事でいてくれるので素晴らしい存在です。私が購入したのはPCに合わせて少々値段が張り二万円ほどでした。このUPSがいてくれればすべてが無事です。問題なく保存し、復旧を待つことができます。安心感が爆発するわけです。

1回でも停電を耐えることができた時点で2万円のもとは取ったといっても過言ではありません。皆さんもまだ持っておられないのであればぜひ購入を検討されてください。一点間違えないでいただきたいのは、ノートパソコンには必要ありませんのでご注意ください。しかし家のWiFiルーターを絶対に停電でも殺したくないという場合には効果ありです。その場合にはもっと安いものがありますのでそちらご検討ください。

Logicool ワイヤレスマウス

3つ目にご紹介するのはロジクールのワイヤレスマウスです。何よりも素晴らしいの薄さです。マウスというと一般的には少しふっくらした形のものが多くあります。それゆえにカバンでかさばることもありませんし、カバンの中で押し付けて壊してしまわないかと心配することもありません。

さらに良いところとして、USBの無線接続とBluetoothの接続をワンタッチで切り替えることができます。しかもUSB接続の場合は緑で光り、Bluetooth接続の場合は青で光り、一目で現時点での接続方法の判別も可能です。
また別のメリットとして、クリックが静音タイプでとても静かです。ほとんど音がしません。移動中や、静かな場所で使うときも特に目立たない仕様となっています。こういう性能を踏まえた上で2500円を切る価格で購入できるというのは素晴らしいなと思います。カラーバリエーションもたくさんあります。仕事でも使うので私は黒にしてますが皆さんが好きな色を検討されてみてください。

サンワサプライ USB3.0リンクケーブル

4つ目に紹介するのは、2台のPC間でのファイル送受信もドラッグアンドドロップで可能にするリンクケーブルです。家の中のWiFi環境下ですと共有フォルダを作ってそこに投げ込むだけでファイル共有を行えるため、特に必要ありません。しかし外出している場合そうはいきません。そのような時にUSBフラッシュメモリを使っていちいちコピーするというのは大変です。DVDに焼き直すならばもっと大変です。しかしこのケーブルがあればそのすべてを解決してくれます。

ケーブルをそれぞれのPCに挿した瞬間インストールが自動で行なわれ、すぐに使用できるようになります。データの送受信もUSB3.0の速さでやってくれますので爆速です。データのやり取りを外でやる機会がない人には無用の長物となります。

ホットエアーアイマスク

最後に紹介するのはラルーナのホットエアーアイマスクです。USBで充電してバッテリー駆動するタイプになります。PCやスマホを見る時間が長い人にはとてもオススメで、必須といっても過言ではありません。目の周りを暖かくし、マッサージまでしてくれます。そして強制的に目をつぶることになりますので15分間目を休めマッサージを受けられることによって1日の疲れも吹っ飛びます。
ただデメリットもあります。音楽が流れますが結構うるさいです。でも消音も可能なのでいつも音を出さないようにしています。自分へのご褒美またはPCやスマホを見て目をブラック企業として働かせている方、またはそんな方にプレゼントするときにオススメです。

もしよろしければ皆さんが購入したAmazonで良かったものを教えていただけると嬉しいです。

Twitterをチェックしよう!